企業に求められる資格取得を目指そう!

JUGEMテーマ:パソコン教室

JUGEMテーマ:子どもの習い事

JUGEMテーマ:スマホ

JUGEMテーマ:転職活動

JUGEMテーマ:パソコン資

 

こんにちは!
東武スカイツリーライン草加駅 徒歩1分
地元の方にたくさん通っていただいている
ハロー!パソコン教室イトーヨーカドー草加校
教室インストラクターの須藤(すどう)です。

 

 

今夜は新月だそうですね。

新月とは月の満ち欠けのリズムに合わせて、約29日に一度、新しく月が生まれる日なので、いろいろなパワーが秘められているのだとか。。。

特に星座も関係するそうで、今夜は「乙女座新月」というそうです。

 

ちょうど夏が終わり体が休息を求めるこの時期、体内と心のバランスを絶妙にコントロールしやすいうえ、実務的な作業をこなす能力も上がるので、その延長で、ご自分の必要なスキルアップを見直す期間に最適なようです。

 

まさに学習の秋にふさわしいですね!!

 

 

 

こんな時こそ、パソコンの資格を取得してスキルアップはいかがでしょうか!?

 

実は先月から、草加校はMOS試験の受験希望者が殺到している状態です!(^^)!

 

そんなMOS資格について本日はちょっとご紹介したいと思います。

 

 

Microsoft Office Specialist:MOS (モスと呼ばれています)

 

Microsoft社のオフィスソフト、WordExcelPower PointAccessどのくらい使えるかを証明するための資格です。

 

 

たとえば、

 

「私は10年間事務作業でWordとExcelを使ってきました!」

 

といわれても、企業ではどのぐらい使うことができるのか?

その場でスキルチェックの試験をしていただかないと、相手のスキルがわからないものです。

 

ですが、

 

「Word・Excelの資格を持っています!」

 

となれば、この人はこのあたりまで使うことができる!この仕事を任せても大丈夫だっ!

 

と客観的に判断することが可能です。

 

 

 

そのWordとExcelには、Specialist(スペシャリスト)とさらに上位資格のExpert(エキスパート)があります。

 

Specialist(スペシャリスト)は基本のスキルを使いこなせるレベルとなります。

 

いま現在、WordやExcelの基本の学習をしている方は、今のレベルで仕事でつかいこなせるかな・・・?と、少し不安を感じていると思います。

 

基本の学習では、基本のスキルの使い方を1つ1つ丁寧に学習しているところなので、まだ自分自身で使いこなすことができていないからです。

ですが大丈夫です!!

 

次の資格対策講座で、基本で学習した内容を、実務で使いこなせるように身に付けていきます。

 

より実践的な問題となり、ショートカットなど実務で便利な機能も出てきます♪

 

そして、さらにExpert(エキスパート)では、どんな機能も困らず、人に聞かずに使いこなすことができるようになります。

 

「人が作った書類に入力はできるけど、自分で作れるかどうか。。。」

 

そんな心配はなくなります!

 

つまり

 

 基本学習 基本的な機能の使い方を学習

   ↓

Specialist(スペシャリスト) 基本的な機能を使いこなせるレベルを身に付ける

 

 Expert(エキスパート) 人に聞かなくても全ての機能を使いこなせるレベルを身に付ける

 

 

いかがでしょうか?

ここまででお分かりかと思いますが、Specialist(スペシャリスト)Expert(エキスパート)には歴然としたスキルの差があります。

 

もちろん企業側が求めているのは、人に聞かなくてもできるスキルを持つ人材ですよね。

 

ぜひ、そういった求められる人材を目指していただければと思います。

 

そのためのバックアップは、私たちインストラクターが全力で行いますので、ぜひ皆さん自己啓発のため資格取得を頑張ってくださいね♬

 

 

この資格は毎週土曜日教室で受験をしていただくことができます!

 

しかも、試験管は私たちインストラクターですので、いつもの環境でリラックスして受験して頂くことが可能です。

 

その上、過去問題をしっかり繰り返し学習して頂きますので、合格率は驚きの97.3%なんです。

 

こんなに取りやすい資格を取得しないのはもったいないですよね(^_-)-☆

 

教室で学習できる資格の種類は以下6種類!!

 

 Word Specialist(スペシャリスト)Expert(エキスパート) 2種類

 Excel Specialist(スペシャリスト)Expert(エキスパート) 2種類

 Power Point 1種類

★ Access 1種類

 

上位資格があるのはWordとExcelのみとなります。

 

 

ちなみに、この資格を全て取得するとマスターの称号がもらえるんですよ〜!!

ご存知でしたか!?

マスター!?

なんか、かっこいいー!!と思いませんか?

ちなみに、私もマスター称号もっていま〜す ( ̄▽ ̄)エヘン☆

 

 

MOS資格は知っているけど、称号があるのは知らなかったーという方多いですよね *^o^*

 

バージョンによって取得必須の科目に違いはありますが、全部取ってしまえば大丈夫!!

2019からは称号名が変わってしまうので、オフィスマスターの称号は2016までになってしまいます!

今がラストチャンスですよ!

 

ぜひ皆さんも「私は使いこませます!」と自信を持って言えるスキルを獲得してくださいね♪

 

 

 

さて、今日はそのオフィスマスターを見事獲得された生徒さんをご紹介させていただきます!

 

今回の取得MOSの種類:Microsoft Office Specialist Access 2016

 

 

 

見事合格したOさんにアンケートにご協力いただきました!!

 

◆資格をとろうと思ったきっかけを教えて下さい!

 

  オフィスマスターになりたくて!!

 

◆資格を取って良かったことは?

 

  念願のオフィスマスターになりました♪

 

◆同じ試験を受けられる方にアドバイスをお願いします!

 

  模擬試験をたくさんやれば大丈夫です!

 

◆ハロー!パソコン教室に入ってよかったところは?

  

  自分のペースで進めることができました!!

 

 

Sさんは就活を考えて資格取得をはじめましたが、とても集中力が高く1つ1つ丁寧に学習し、なんと8か月ですべての資格を取得されました!!

コロナの2か月休耕期間をぬかすと、驚きの半年間です!

 

ご自分でこの日までに取りたい!そのためには1日このぐらい勉強する!!としっかり計画を立てて学習されていたのでほとんどの科目を満点で合格した素晴らしい生徒さんです。

 

目的をクリアして卒業していく生徒さんをみるのは、私たちインストラクターにとってこの上ない喜びではありますが、寂しい時でもあります。。

 

Sさん本当にお疲れ様でした!

オフィスマスター取得おめでとうございます!

 

また何かありましたらいつでもお待ちしておりますし、近くに来たときはぜひお顔を見せてくださいね(^O^)/♡

 

合格本当におめでとうございます!

 

 

ハロー!パソコン教室草加校では、生徒様以外の受験の方も試験をお受けいただけます。

 

詳しくは教室までお気軽にお問合せください。

 

 

それでは今月のキャンペーンのお知らせです。

 

今月のキャンペーンはこちら!

 

 

めったにない入会金0期間です!!

 

期間限定となります。

パソコンの学習興味あるな〜という方、お気軽にお問い合わせ下さい。

スタッフ一同楽しみにお待ちしております!

 

ハロー!パソコン教室イトーヨーカドー草加校

パソコンの電源を入れる基礎講座からMOS資格対策講座まで
パソコン初心者からでも安心して学べる
草加のパソコン教室です!資格を持った専任のインストラクターが
あなたをサポート致します。
まずは、お気軽に無料体験講座を受講してみてください。

 

住所 〒340-0053
埼玉県草加市高砂2-7-1
イトーヨーカドー草加店3階
電話 048-954-7986
営業時間

月・水・金:10:00−20:30受付
火・木・土・日・祝日:10:00−17:30受付

 

※店舗都合により上記以外にお休みをいただく場合がございます。

 ご来校の際は事前に

0
    Check このエントリーをはてなブックマークに追加
    | 1/144PAGES | >>

    キャンペーン内容

    無料体験申込
            

    教室情報

    ハロー!パソコン教室イトーヨーカドー草加校

    〒340-0015
    埼玉県草加市高砂2-7-1
    イトーヨーカドー草加店3F

    お問合せ(お電話)
    048-954-7986


    営業時間などの詳細はこちらをご覧ください



    MOS試験会場校

    リンク

            

    最近の記事

    カテゴリー

    アーカイブ

    ブログ記事検索

    フィード

    携帯用QRコード

    qrcode

    PR